わんわんの日常

日常の中の、ちょっといい話。

セレブ気取りな1日

f:id:wwwDachshund:20190323185720j:image

ノーベル生理学・医学賞受賞の本庶佑先生が富山にいらっしゃるということで、贈呈式と講演会に行ってきました。

f:id:wwwDachshund:20190323185846j:image
f:id:wwwDachshund:20190323185853j:image

県民一般枠もあったみたいだけど(こちらは応募多数で抽選)、あたしは招待枠で。

招待枠って言っても、あたしみたいな凡人はもちろん招待されないので、招待された人のオマケで入場www

招待枠は国会議員と県議会議員富山市議会議員、それの秘書さんたち、あとは県立高校と富山市立中学、県内の大学の中から推薦貰って来てる各学校の代表の子どもたち

ざっと見た感じ、会場の2/3は招待枠っぽかった

最後に花束贈呈してたのは中部高校の女の子でした。「この子が県内の高校生で1番賢い子なんだろうなぁー」と思いながら眺めてました。

 

ストックホルムでされた講演の日本語バージョンということで、まぁとっても難しい内容であたしの頭の中はちんぷんかんぷんでしたが

このようなレベルの高い人たちの集まりの中に入れていただけるなんて、あたしの力では絶対達成できないこと。

見たことない空間を見せて貰ったことに感謝です

大好きな石井知事も生で見れたし( ु ›ω‹ ) ु♡

 

講演会の後は、せっかく街中に来たしってことで大和へ。

(ここからは全て連れのおごりですご了承ください)

f:id:wwwDachshund:20190323190826j:image f:id:wwwDachshund:20190323190832j:image

連れがフルーツパーラームラハタに行きたいということで、入店

あたし甘いの無理なんだけど、食べれなければ食べてくれるということで、美味しそうに見えたいちごパフェを注文🍓✩°。⋆♡*°

案の定上に乗ってるいちごでギブアップでしたがやっぱりここのパフェは美味しいよね、高いけど←

 

その後は地下をそのまま散策

f:id:wwwDachshund:20190323191029j:image f:id:wwwDachshund:20190323191035j:image

(大好きな豚カツは自分で買いましたw)

ちょうど味噌が無くなったので、味噌を購入。

わんわん家はずっと新村の味噌屋の味噌なんだけど、たまには違うとこのも食べてみたいなーと思って、新村の味噌屋のも大量に置いてあったけど(味噌売り場の半分が新村でしたw)あえて違うお店の2種類買ってみました。使うのが楽しみ!

あとはでっかい納豆となめこ、やたら広いトマトコーナーの人気ナンバーワンのトマト、そら豆は安かった(と言っても大和価格だが)ので購入

 

セレブ気取りな1日って言っても95%くらい他力本願www

あー、しっかし疲れたぁ

あたしにセレブは程遠いなぁwww

今日も早く寝よーっと